スタッフブログ

ウェディングシーンをはじめ、
各種イベントを企画する
クレモスタッフが、
Happyで心躍る様々な
話題をお伝えします!

入場扉の向こう側

挙式のご入場の瞬間。

このタイミングがとても好きです。

 

新婦さまとお父さまが入場扉前でスタンバイ。

扉の向こうでは

牧師の

「それでは新婦が入場いたします」の声が‥

私から

「それではお父さま、新婦さま‥ご入場のお時間となりました」

とお声掛けすると

 

新婦さまが照れながら

「お父さん、今までありがとう。エスコートよろしくね」

 

お父様は、

さみしいような嬉しいような、

はにかんだ笑顔でうなずいて

「よし…いくか」

 

扉が開かれた瞬間

お父さまと新婦さまに集まる

家族や友人達の最高な笑顔。

 

この場に立ち会えたことを

とても幸せに感じる瞬間です。

 

普段、照れくさくて言えない感謝の気持ちも

入場前だと

さりげなく伝えることができるのかもしれませんね。

 

20160925_0401